日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ 静岡市初のオイスターバー Queen Angel ~クイーンエンジェル~

静岡市初のオイスターバー Queen Angel ~クイーンエンジェル~

昨日、旦那とオイスターバー「Queen Angel」へ行ってきました。

オイスターバーは、前にボストンへ行ったときにケネディ大統領も通ったという老舗の「Union Oyster House」へ連れて行ってもらい感動しました。

なので、静岡初のオイスターバーに超期待!!

去年の秋にオープンしたということで、もともとバーかなんかだった感じのとてもシックなお店。
18席しかないので、平日でも予約が必要かもです。
昨日も火曜日なのに、常にほぼ満席でした。

単品もいっぱいあるけど、3500円のコースを注文。







前菜、生牡蠣3種、焼き牡蠣2種、カキフライ、シーザーサラダ、リゾットと盛りだくさん。
どれもこれもめっちゃおいしかったです!

最初にスパークリングをハーフボトルで飲んだ後、ちょうどイタリアのノヴェッロが11/6に解禁になったばかりだったので、グラスで注文。
「CADIS Novello BOCCIOLO」という薔薇のラベルがとってもきれいなワインで、これがまた超甘くてびっくり。
新酒だからというのもあるけど、ジュースのようにグビグビ飲めます。
結局二人でフルボトル開けるくらいに飲んじゃいました。

旦那と外で飲むのは久しぶりだなー。

iphoneで撮った写真がiphoneで見るときれいなのに、ブログに投稿すると白っぽくなっちゃう。謎。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL