日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ アウトドアグッズ

アウトドアグッズ

二人とも超インドアなのでアウトドアグッズにはまったく縁がなかったのですが、、、

10月後半に旦那が会社の福利厚生?で岩手へボランティアに出かけることになりました。
旦那とボランティアは、まったく結びつかなかったので、自主的に立候補したのは意外!!
いろいろそろえなきゃならないけど全く無関心だった分野だったので、選ぶのが楽しいです。

おいおいこのブログに載せていこうと思いますー♪

災害直後のボランティアはもちろん、遅い時期のボランティアも必要ですよね。
冬前にいろいろやっておかなきゃならないこともあるだろうし。

とりあえず、今年の私の誕生日は猫と二人っきりだニャー。結婚してから初めてかも!

で、第一弾は「寝袋」。
中学校までの学校のキャンプで使ったことあると思うんだけど、
収納しにくいってのは現代でもあまり改善されていないんだねー。
折り畳み傘並に進化してくれるといいんだけど。
(あ、折り畳み傘並進化はテントのほうが引き継いだのかぁ。)



これに決めたのは適正温度が6度までというのと、丸洗いができるというのと、暑さ寒さに合わせていろいろ調整できるということです。
寝袋にそんなにお金かけられないということで最初は安さ重視だったけど、2000円前後のものは適正温度が10度以上、中には15度以上、とあって、冬場にはとても使えない代物ばかり。
今回旦那は岩手のボランティアセンターでの宿泊でアウトドアではないけど、寒くて寝られない状況はかわいそう。
ということで、6度というのは魅力的です。

丸洗いはいいよね、こういうグッズって。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL