日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダー

地デジ終了になり、我が家のアナログレコーダーが使えなくなったので、ブルーレイレコーダーを買いました。
まぁ完全に出遅れで。
テレビは早々に買ってエコポイントもらえなかったし、何事も機を逸するのが上手な我が家ですけど。

地デジ終了前にヤマダ電機へ行ったときには、超人だかりで、買う気になれず、
先々週行ったときには、地デジ祭りが終了し、著しく在庫がない状態。

というわけで、価格コムの安いお店で買いました。
デジイチを買って以来、ネットで電化製品買うのも躊躇がなくなったです。

テレビがSONY BRAVIAなので、レコーダーもBDZ-AT700

現時点でブルーレイレコーダーはSONYかPanasonicの二択なんだそうです。



1営業日程度で届きました。お店の発送が早いのはもちろん、日本の物流ってすごいなあっていつも思います。
まだまだ使い慣れないところも多いし、HDMIケーブルを買っていないので画質やテレビとの連動性がいまいちなのですがとっても便利です。
パナソニックとソニーの二択でソニーに軍配があがるのが「おまかせ・まる録」かな。
キーワードを入力しておくと勝手に録画しておいてくれたり、学習しておすすめな番組を録画してくれたり。
ただ「世界遺産」なんてキーワード入れておくと、毎日膨大な量の番組が録画されちゃいますけど^^
好きなアーティストや今度行く「ハワイ」をキーワードに入れて結構楽しんでます。

こういう風におまかせ録画を楽しむにはハードディスク容量は限りなく多いほうがいいかも。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL