日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 初ハワイ

初ハワイ

毎年出遅れる年末年始旅行ですが、今年はすこーし早く動きました。

おととし:フィンランド→イタリア
去年:ラスベガス→グランドサークル

どちらも氷点下の世界だったので、今年は絶対ビーチリゾートと決めていました。
でも年末年始のグアム・サイパンは高い。
普段4万前後なのに、25万まで跳ね上がる!
馬鹿らしいしくやしいので、ほかを探してると、

なんだ、ハワイのほうが安いじゃん

ということになり
ハワイにしました。
それも奮発して初ビジネスクラスです。

前回飛行機酔いで苦しい思いをしたので、ちょっと弱気になってたのと、
旦那はソウルに行ったときビジネスでいって、すっかり味をしめちゃったのと、
もうエコノミーはとれなかったのと。

それでも、グアム・サイパンのいいホテルに泊まるツアーと同等です。

ただ、まだホノルルのホテルが取れてないのが心配です。
まあ、とりあえず飛行機さえ取っておけばホテルは選ばなければなんとかなるしね。

いまのところ、ソウル乗継で10時間あるので、ちょこっと観光するのも楽しみです。
(遅い便もキャンセル待ちしてもらってるけど、違う便を押さえている場合順位が下がっちゃうんですよね、たしか。)
でも初ビジネスなので、ラウンジも満喫したいしなー♪
仁川空港のスカイチームラウンジは世界の上位に入るらしいし。

母も年末少し前にハワイに行く予定をたててて、でもそちらは静岡空港からのチャーター便で二転三転してるようでどうなることやら。

お正月のハワイなんて俗っぽくて避けていたけど、今年は仕事頑張ったのでのんびりできたらいいな。
ホテルも取れて確定したら、ダイエットに励まないと。
30代最後の水着。3年ぶりだし!!

旅行会社はIACEトラベルです。
おととしイタリア行った時も利用しましたがとっても親切だし、連絡も密にくれて安心です。
あの時はフィンエアーのストライキに巻き込まれて大変だったけどね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL