日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサイトのこと ≫ アフィリエイトのよろず

アフィリエイトのよろず

2006年あたりからアフィリエイトを始めましたが、上下激しいし、なかなか安定した収入ってのは難しいなと思います。

先日も、このブログにも表示しているgoogleから一部のサイトについて広告配信の停止メールがきまして。。。
google Adsenseとアフィリエイトサイトの両立は難しいことがわかりました。
アカウント停止じゃないだけでもありがたいかな。でも1/10ぐらいになっちゃうな。
こういう日記サイトとかは全然OKなんですけどね。
あ、でも別に持ってる技術情報系のブログ、こちらはれっきとしてオリジナルコンテンツだし、アクセスも多いのだけど、そちらは広告の表示方法がだめたということで以前注意勧告をされ、今は広告外しちゃってます。

私のサイトなんてほんとアクセスも少ないし収入も少ないんだけど、google Adsenseに関しては今年からなぜかやたらと収入が増えたというのが目を付けられたポイントかなと思います。

収入が1万円を超えると銀行に振り込まれるのだけど始めたころなんて、繰り越し繰り越しで1年半ぐらいたってやっと振り込まれたと思うもん。


あと、検索エンジンの仕様により、自分のサイトが検索順位の何番目かによって大きく収入が変わります。
去年すごく稼げたサイトが、年末のyahooエンジンがgoogle採用になったことにより順位が大きく落ちて、今年はさっぱり。
そのかわり、去年までさっぱりだったサイトが上位に来て今年はすごい。
ただ、googleに限らずアフィリエイトは、個人の立場が圧倒的に弱いので、せっかくの売り上げが承認されなかったり、停止されたり、、、

まあ、元手がいらず、ただで収入を得られる仕組みとしては最高なので、ぼちぼちお小遣い稼ぎさせてもらおうと思います。

仕事が忙しいと全く更新できないので、放置しっぱなしだけど、それでも毎月ある程度の収入が得られるって魅力。

楽天なんて、毎月得られるポイントで猫の餌、トイレ、おもちゃ、自分の化粧品類等すべて賄えるもん。
ただ、100万円分商品売っても1万ポイントにしかならないのがね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL