日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 市場介入

市場介入

ドル/円が76円台と超円高で推移してましたが、今日日銀が市場介入して円売りしました。
なのでいっきに78円台へ。

私も数日前から、ドル/円、豪ドル/円などをちょこちょこ取引。
ドル/円はスワップポイントが一日1円前後、豪ドル/円だと120円近くなので、豪ドル/円が好きです♪
豪ドル買ってから一気に82円台になっちゃって泣きそうでしたが、介入により利益出して売ることができました。
当分反対売買できないものと思っていたのに、メールが来たときはびっくりでした。
スワップポイントも水曜日は3倍つくのでうれしいです。

FXには注文形式として
普通に指値、マーケット(成行)、逆指値、IFD、OCO、IFOといっぱいあって、便利だけど理解するのが難しいです。
私はまだIFDでしか注文したことがありません。
ほかの売買方法も習得すればこまめにお小遣い増やせるだろうなとは思うんだけど。。。
こういう注文形式がいろいろあるのも株よりもFXの魅力ですねー。
会社でも結構FXやってる人多いです。自動売買できるのはサラリーマンにとって本当に便利。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL