日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ スケジュール

スケジュール

今年に入ってから仕事のスケジュールが変則的で、自分的になんのために派遣で働いてるか分からなくなってるとこがあります。
今のプロジェクトも私が入ったころには年に4回、3か月ごとの機能リリースと決まっていたので、リリースから1カ月程度は後のスケジュールに影響ないように自分で休みが取れていました。

でも、去年末から今年は・・・
なんだか毎月なんやかんやでリリースがあり、自分でスケジュール調整が全然できなくなっちゃった。
震災だったり自分のミスもあったり、そこは言い訳できないけど、
来月リリースの予定が、中止になり次の月になる、
なんていうと、結局毎月バタバタする羽目になる。

今も、別の機能の障害の対応で、いきなり来週リリースが決定。
それまでスケジュール通りに頑張ってきた機能は「後回し」。
そんなもんなのか、私のやってる仕事は、、、、とやりがいも見えてこなくなってます。

こんな感じで10月まで予定がびっしり。
頑張って仕事をこなしてるのになぜか「人工(ニンク)」が足らなくなる不思議。

正社員か派遣で仕事に対する気持ちは変わらないけど、でも派遣っていういつでも切られる立場だからこそ、自由さがないとやってられないなって思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL