日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ キャスキッドソン マグカップ

キャスキッドソン マグカップ

年明けからずっと仕事がいそがしいけど、3月の震災あたりからずっとずっと精神的にもつらくて、気分を盛り上げようと職場で使うマグカップを華やかなものにしました。(もうずいぶん前の話だけど。。。)

IMG_6704.jpg

一つに絞り込められなくて2個ゲット。どっちもかわいいー。





でもサイズをしっかり見なかったので、サイズは500ml。でかっ!!
会社では1杯抽出用のドリップコーヒーを飲んでるんだけど、ふちに引っかかりません><
でもかわいいからいいや。


震災の影響で派遣の契約完了が相次ぎ、自分ではなかったことにはほっとしますが、でもずっと一緒にやってきた仲間たちが次々切られるのを見るのはつらいです。
優秀かどうか、まじめにやってるかどうか、ではない理由により選別されるのも嫌な気分です。

その人たちが頑張ってるのに私がとっとと帰るわけにもいかない、って変なプレッシャーもあったし。
引き継ぎも大変な最中、自分のミスもあり、久しぶりに泣けてきました。
(会社では泣かないけどさー。アラフォーが泣いたら痛すぎる!!)
旦那をはじめ、上司、派遣会社の社長、友達、他部署の人、お客様のお偉いさん!までいっぱい励ましてくれて本当に人には恵まれてるなぁって思いました。


次は確実に私だから(もう残ってるの自体が数名)、ほんと将来のことちゃんと考えないとね。
どうせ切られるなら早いほうがいいような気もするし、でも日本経済がどん底の今切られても次探せられるか心配だし。でも年齢がどんどん上がっちゃうし。
できるだけ技術を身につけて、切られても困らないようにしないとね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL