日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ seisuke88 TBS 「知っとこ」で紹介された京織物バッグ

seisuke88 TBS 「知っとこ」で紹介された京織物バッグ

私、バッグが小さいころから大好きで、街でも絶対真っ先に目に入るのがバッグ。
面白くて母はこれが帽子なんだよね。
二人でショッピング行っても目につくものが違って面白いです。

昨日テレビで見ていてすっごく可愛いなぁと思ったのが京織物のバッグ。
途中からみたのでお店の名前もわからず調べてみたらでてきました。
seisuke88というショップのものなんですね。

高橋は、もともと生地の風合いのアレンジや加工をする洋服地の整理仕上げを行う、65年続く工場の三代目。日々、新しい加工や風合いを生み出す中で、それを直接お客様にお届けしたい、との強い思いもあり、 2003年、衝撃の出会いからわずか半年後に、ブランドを立ち上げることとなります。
seisuke88は、それらの和柄の伝統意匠を受け継ぎ、現代のファッションとしてよみがえらせました。企画・製造・販売の全てを手掛け、工場とブランドを直結させた他にないやり方で、色・デザイン・風合いのこだわりを追及する、京都のファクトリーブランドです。


ラミネートコーティングということで、最近買ったfossilのバッグに似てるー。
fossilのバッグに出会って以来、今後はfossilのアイテムでそろえていこうって思っていたけど、気になるバッグがまた増えちゃった。

どちらも値段が手ごろだし、最近動物大好き系のお友達が増えて、革製品を持って歩くの、なんとなく気が引けるんで、キャンパス地とかに辿りついちゃうんですよね。
合皮って高いものじゃないとやっぱり安っぽくなっちゃうんで。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL