日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 久しぶりにFX

久しぶりにFX

株も放置してるけど、FXも放置してる私。といってもFXは基本スイング程度なので。
で、おととい、スワップポイントが3日分つくので(毎週水曜日は受け渡し日の関係で土日につく分のスワップポイントをまとめてもらえます。業者によって違います。)やってみました。
なぜか好きなランド円。
スイングするにはスプレッドが大きすぎるけど、もし持ち越してもスワップがいっぱいつくのがいいしねー。
で、木曜日に持ち越し、放置しておいたら、日本国債格下げのニュースでいっきに円安になり、見事利確。
なんかこうやって買った日に大きく動くのは気分いいですー。

そして、久しぶりにログインしたのでサイバーエージェントFXで豪ドル/ドルができるようになっていたことを知り・・・・
初めてクロス円じゃなくてストレートの取引してみました!
ストレートは感覚的にわかりにくいー。
クロス円は、円に対しての価値なのでわかりやすいんだけど。

でもこちらも買った後指し値しておいたら、夜中売れてました。
ここで売れなかったらヤバイというくらい朝には下げていたのでよかったです。

ストレートはわかりにくいけど、世界経済を見るには一番いいなと思います。

豪ドル/ドルの場合、2年前は0.65程度だったのに、つい最近1.0を超えたとか。
豪ドルの価値がUSAドルと並んだということです!
たった二年間なんだから、オーストラリア恐るべし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL