日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 防寒スプレー 温ったかいの何でか?

防寒スプレー 温ったかいの何でか?

めざましテレビで紹介されていた、吹き付けるだけで暖かくなるスプレー。
以前、ズームインでも紹介されていたかな。
カイロよりも便利ですよね。
ということで調べてみたら楽天にも売ってた。

by カエレバ


【温ったかいの何でか?の商品詳細】
●天然由来成分カプサイシン(トウガラシエキス)配合
スプレーするだけであったか持続!寒い冬もあったか~い!
●体感温度アップ!ポカポカが持続!
体から発する水蒸気を吸収し、熱エネルギーに変換させる吸湿発熱成分を「染めQ」密着技術で衣類にしっかり付着させるので、ポカポカが持続し寒い冬も温かく快適に!
●どんな衣類も発熱ポカポカ!
下着はもちろん、手袋、マフラー、帽子、靴下、靴、ブーツ、毛布、シーツなど、これ1本で冬に身につけるいろいろなアイテムに使用できます。

【用法 用量】
・肌着など衣類にスプレーしておくことで、温かさを保ちます。体から発する水蒸気に触れやすい下着・シャツ・靴下・手袋などのうら側にスプレーするとより効果的です。


【成分】
水、吸湿発熱剤、添着剤、安定剤、カプサイシン(トウガラシエキス)


この他にも50mlサイズのが売ってるようです。
50mlで300回分なんだから、300mlだとかなりの回数使えますね!
携帯用にホント便利だと思います。
旦那が現場の時、足先がかなり冷えると言っていて、靴下用の使い捨てカイロでも不十分なので、これプレゼントしてみようと思います!

それにしても、ネーミング「温ったかいの何でか?」は、web時代にそぐわないかも。
温かいの何でか?、暖かいの何でか?、どちらにしても、「あったかい」「あたたかい」で変換したら、左のような送り仮名になるんだよね。
優秀な検索サイトなら、ここら辺は「ゆれ」として吸収するけど、なるべく通常の送り仮名を使うのがいいと思います、ネーミング担当者さん!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL