日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 2010.12.29~2011.01.05 アメリカ グランドサークル巡り その3 モニュメントバレー&ホースシュベンド&グランドキャニオン

2010.12.29~2011.01.05 アメリカ グランドサークル巡り その3 モニュメントバレー&ホースシュベンド&グランドキャニオン

朝7時から、朝日観賞ツアー。
通常ならジープでビュート脇をすり抜けて観賞するらしいけど、雪のため、朝日の見えるところまでジープで行くとのこと。

IMG_5155.jpg

でも、ジープを降りてから30分くらい歩いた。
雪の中をざくざく歩くので、最初旦那は普通のスニーカーで旅行するつもりだったけど、防水の靴にして良かったと思います。
途中、厩舎があったりして、ほんと自然を感じました。
朝日は雲のせいでくっきりとは見えなかったけど、少しずつ色の変わっていくビュートは見ごたえたっぷり。

IMG_5176.jpg

IMG_5190.jpg


その後、朝食。
ビュッフェ形式。特にナバホって感じじゃなく、普通に、パンやベーコンやフルーツなどのアメリカンタイプ。
レストランからもくっきりビュートが見えます。
ホテルの朝ご飯ってとっても大好き。
でも、これから一日車で行動するとなると、トイレのことや体調を考えて、控えめにせざるを得ないんですよね。
夜が朝ご飯タイプだったらいいのにー。

IMG_5202.jpg


段々青空になって来て、ほんと綺麗。
やっぱり1泊だけでなく数泊したいな。

IMG_5242.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5259.jpg


モニュメントバレーを後にして、次に向かうのがホースシューベンド。
昨日のアンテロープキャニオンのすぐ近くだそうです。

後部座席から。
IMG_5287.jpg

IMG_5292.jpg


ただ、乗っていた車のトラブルで、ガレットがメンテナンスに出すということで、私たちはホースシューベンドへ、もうひと組の母娘は近くのウォルマートでショッピング。

IMG_5293.jpg

ホースシューベンドは、広い駐車場と一枚の看板しかない、まったく観光地風じゃない場所です。
駐車場から赤い砂の坂を登っていくと、360度何もないこれまた赤土の平原に出ます。
1kmぐらい先に観光客が。そこがホースシューベンド。

夏はとてもつらそうな道を歩いて行くと・・・・

IMG_5309.jpg


ぽっかり空いた川底!!!

素敵すぎて大興奮。

ここまですごいとは思わなかったです。

広角レンズじゃないと入りきらないとあちこちのサイトで書いてあったので、ここの為に思い切って買った広角レンズが役立ちました。
ただ、東向きなので、全景を影なく撮るには午前中がよろしいようです。
途中、日本人の団体さんたちも来たけど、来てあっというまに帰っていきました。
はぁー、団体じゃなくてよかった!って思ったです。
ガレットの車のメンテナンスのせいもあるけど、たっぷり1時間いられたし。

IMG_5319.jpg
旦那どこにいるかわかりますか?

IMG_5352.jpg

IMG_5318.jpg

IMG_5359.jpg
帰りはすこし坂道を登っていきます。
体力に自信のない人は夏場はちょっと無理かも。


ガレットを待つ間道路で記念撮影したりして遊んでました。



そしていよいよグランドキャニオンへ。
その前にランチ。
IMG_5385.jpg
ここで、グランドキャニオンの夕日時間までいつも時間調節するそうです。
夏場は日の入りが遅いので4時間以上いることもあるとか(笑)
大きなお土産物やさんもあり、ビューホテルよりだいぶ安かったです。


グランドキャニオンは前日大雪で、車も入れなかったそうで、この日も道路はかなりの雪&アイスバーン。
ガレットは安全運転かつ運転が上手でとても安心でした。

IMG_5405.jpg

グランドキャニオンからの夕日。

んー、もっと真夏ならまっかっかなんだろうけど、雪交じりだし、なんとなくぼやけた感じ。
やっぱり夏だよなぁ。

IMG_5447.jpg

IMG_5419.jpg
寒いのでモザイクがいらないほど厳重武装な旦那とガレット。


ホテルは公園内ではなく、近くのトゥーシャンという町にあるレッドフェザーロッジ。
ロッジといっても普通のホテルで、フロントでコーヒーとホットチョコが飲み放題。ただしヌルい。
マック(世界一価格が高いと言ってた。)やiMAXシアターやまたまたバフェ形式のレストランなどがあります。

IMG_5489.jpg

IMG_5491.jpg
近くのホテルのバフェ。ケーキがおいしかった♪

IMG_5497.jpg

この時点でマイナス15度以上。
毎晩ヒーターを切って寝ていたけど、さすがにヒーターを切れず。
のどが乾燥して風邪をひいてしまいました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL