日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 2010.12.29~2011.01.05 アメリカ グランドサークル巡り その2 アンテロープキャニオン&モニュメントバレー

2010.12.29~2011.01.05 アメリカ グランドサークル巡り その2 アンテロープキャニオン&モニュメントバレー

IMG_4904.jpg
MGMのロビー。
せっかくのライオンちゃんに気付かず・・・

IMG_4907.jpg
これがメインなのにね。
アメリカって新年になってもクリスマスモードなんですねぇ。


朝7:15にお迎えが来て、グランドサークル巡り出発!


ガイド兼運転手はガレットというラスベガス出身のアメリカ人。
日本に3ヶ月間いたという彼は、もともと宣教師で今は国際弁護士を目指してるらしい。
日本語がぺらぺらでとってもまじめそう。

私たちが行くツアーは、去年、日本人運転手が大麻やりながら運転して事故ったツアーとほぼ同じルート。
だから、ガイド兼運転手がどんな人なのか心配していたけど、まじめそうな彼でほんとよかった♪
それに大学がお家から7時間かかるところにあって通っていた?ということなので、長距離運転も慣れてるそうです。

母娘さんの2人と4人だけのツアーだったので、普通の4WDの車も広々でとっても良かったです。

で、あまりにも快適&少々の時差ぼけで、車内、ガレット以外全員爆睡!!
でも、目を覚ますたびに、風景がガラリと変わっていてびっくりです。

IMG_4919.jpg
ラスベガスから2時間足らずで雪景色。


まず、最初の目的地アンテロープキャニオン。

の前にお食事。中華料理のバフェ。

IMG_4925.jpg


アンテロープキャニオンはナバホ族の土地なので、直接自分たちの車では行けず、かならずナバホの案内でジープに乗り変えなければならない決まりです。
それに雨が降っていなくても鉄砲水の危険があり、そういう危機管理上ナバホ族の案内は必須だそうです。
ジープ、ビニールの幌が付いてるだけでとっても寒い!
夏は気持ちいいだろうなー。

IMG_5062.jpg

IMG_4927.jpg

アンテロープキャニオンといえば、キャニオン内に一筋の光が差し込む様子が大人気だけど、冬は見られないそうです。
夏場も11:30のツアーでないとダメみたいでかなり条件が厳しい。
でも、それが見られなくてもとっても幻想的だし素敵な場所でした。
逆に人が少ないので、写真を撮るには最適。

IMG_8467.jpg

IMG_4942.jpg

IMG_5034.jpg

ここから、また数時間走り・・・・

モニュメントバレーに到着!
途中「フォレストガンプ」の撮影場所やら通ったけど、さすがに車を停止してはもらえず、車上で見ただけ。
こういうとこは個人旅行じゃない窮屈感がありかも。

IMG_5068.jpg


モニュメントバレーでは THE VIEW HOTELに宿泊。
ホテルの詳細は別記事で。
http://affi0.blog61.fc2.com/blog-entry-1187.html



夜は、本当はナバホ族のホーガンでご飯を食べる予定だったけど、雪のため、ホテル内のレストランで。
ナバホの人たちが踊りを踊ってくれたり、ナバホタコスという、タコスにまめやミートソースっぽいものが載ったのを頂きました。
超大きくて食べきれない!!

IMG_5103.jpg

IMG_5099.jpg


ナバホ族はとてもアジア系の顔をしていて親近感がわきます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL