日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ イノベーター(innovator) ハイブリッドボストンキャリーケース HB-1073 を買いました

イノベーター(innovator) ハイブリッドボストンキャリーケース HB-1073 を買いました

旅行前ということで買いましたネタが続きますが・・・
去年のイタリア旅行で、スーツケースのキャスタがぶっ壊れたので、新しくスーツケースを買うことに。
ハードキャリーもいいけど、軽量が一番ということで、

本体にヘビーゲージポリエステル、システム部分にABSを使用したハイブリッド構造。
ソフトとハードの機能性を生かした軽量と耐久性に優れたキャリーです。


半分ハード、半分ソフトという画期的なスーツケースがイノベーターから2010年11月に発売になった!ので飛びつきました。

もともと、次のスーツケースはイノベーターって決めてたんです。
あのデザイン。超魅力的。

とはいえ、このハイブリッドも、イノベーターのシンボルであるスウェーデン国旗モチーフデザインなんだけど、ハードキャリーや普通のソフトキャリーの洗練さはないです。

イノベーターの同クラス93リットルハードキャリーと比較してみました。
inv.gif

外寸、重量、価格ともにすごく魅力的!

楽天のスーツケースと旅行用品のgriptoneで注文。翌日には到着という早さでした。スーツケースとか旅グッズって緊急に欲しい場合が多いので早いのはとってうれしいです。

手持ちの70~80リットルのスーツケースとの比較。
IMG_4620.jpg
高さはほぼ同じですが、ハードはタイヤが外に出ている分容量が減ります。
厚みは、イノベーターハイブリッドのほうが厚いけど横幅がずいぶん違います。
これで90リットルなんだから驚き!


横のロゴ。かっこいー!ただ両側だったらよかったのに。
IMG_4622.jpg


中、一段目。オレンジが素敵。オレンジのメッシュの反対側は外側のポケットからの入り口になります。
IMG_4623.jpg


二段目。底は、ハンドルの分だけフラットじゃないです。
IMG_4627.jpg


裏は真っ黒。(ABS樹脂)。
IMG_4629.jpg


TSAロック付。ダイヤルロックじゃないです。ダイヤル苦手なのでこれで十分。
IMG_4624.jpg


車輪がでかい!75mmの消音タイプ。
IMG_4625.jpg


転倒を防止するための収納式の補助ステー付。
IMG_4626.jpg

なんかすごくいいものを買った気がする!一気にテンションあがりました♪
実際使った感じはまたレポします。

追記:
別記事にする時間がなかったので、感想をレポ。

なんといっても、横幅が通常のスーツケースより10cm以上狭いってのが最高です。
スーツケースを持ち上げて歩かなければならないときって、縦だと高く持ち上げなければならないため、
たいていの人が横にして持ちますよね?
それでも通常のスーツケースだとかなり腕を上げないと下についたりします。
で、このボストンキャリーの幅が10cm以上小さいとこが生かされて、本当に持ち上げやすいんです。
幅が狭いけど、厚みがちょっとだけ増えているので容量の劣りはないし、とてもいい買い物をしました!

あちこちで売り切れているのでいい時期に買ったなぁって思います。




イノベーターといったらこのレイヤードカラーですよね!
by カエレバ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL