日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサイトのこと ≫ javascript デバッガ

javascript デバッガ

javascriptのデバッグってどうしてますか? そんなに複雑なプログラムを組むわけじゃないのでalertでいちいち変数を表示するという方法でもあまり困らないと思うのですが、DOMだったりAjaxにtryし始めるとやっぱりデバッガがほしいなあと思います。 もともとFireFoxのプラグインである、Venkmanを使用していました。 Venkman早わかりを読めばたいていわかると思いますが、ステップ実行、変数の値をウォッチなど、たいていの機能が盛り込まれ、eclipseなどに慣れた方にはユーザーインターフェイスも使い勝手がよくできています。 homepageおよびダウンロード 新しく試してみたのが同じくFireFoxのプラグインであるFirebug。 機能はVenkmanとほぼ同じですが、シンプルなインターフェースでとても見やすいです。 こちらのほうがより直感的な気がします。DOMを扱うなら絶対これお勧めです。 homepageおよびダウンロード ぜひ試してみてくださいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL