日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ ESTA電子認証渡航システムで申請してみた

ESTA電子認証渡航システムで申請してみた

2009年1月12日からアメリカ旅行の際、義務付けられたESTA申請。
乗継も含むので、かなりの人が必要になりますよね。

今回の旅行用に申請してみました。
実はすっかり忘れていて、危なかったー。
渡航の3日前までに申請を完了しておらねばならないのですが、ミスがあった場合再申請には最低10日間開けなければならないんです。
ということは、ミスをした場合を考えて2週間前程度には申請をすませておきたいところ。

入力はすべてアルファベットとはいえ、入力項目は全部日本語で説明が書いてあるので心配なし。

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html


ただし2010年9月から14ドルの支払いが必要になり、こちらはクレジットカード限定なので、カードを持っていないとアメリカには行けないことになります。


入力項目はパスポート情報、過去の犯罪歴等なので、それほど大変ではないです。
10分程度で入力おわり。
無事、渡航認証許可が下りました(笑)
2年間有効とのことですが、パスポートの期限が優先されます。


ユニクロやアウトドアショップであれこれ防寒具を買って、ちょっとずつ盛り上がってきてるところ。
仕事のリリースがお客様都合で延期になったりして、ギリギリまですっきりしないのがちょっと困るけど、早く出かけたいー!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL