日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ ファブリス・モレッティ サクソフォンリサイタル

ファブリス・モレッティ サクソフォンリサイタル

昨日は、仕事帰り、旦那と「ファブリス・モレッティ サクソフォンリサイタル」に行ってきました。
旦那のサックスの先生がカルテットで演奏もするというので。
サックスのリサイタルなんて初めて!

だいたい1900年初頭の曲が多かったんだけど、なかなか良かったです。
伴奏のピアニストの方もおしゃべりが上手だったし、美人だったし!

カルテットも、弦楽四重奏ってよくあるけど、ソプラノ、アルト、テナー、バスのサックス四重奏ってのもあるんだなーって初めて知りました。
ほんとは、ジャズとかのほうがよかったな。サックスってクラシックより絶対ジャズとかフュージョンが合うと思う!
バリトンサックスって、サックスでバリトンの音出す必要あり?って素人は思ってしまうのです。

でも、こういうの、久々だったのでとっても楽しかった!


by カエレバ

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年11月25日(Thu) 12:19
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年11月26日(Fri) 12:39
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年11月27日(Sat) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL