日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ Flash Builder 4をインストールしてみた

Flash Builder 4をインストールしてみた

職場でクラウド関連の技術を何か習得しなきゃならなくなったので、Flashを勉強することになりました。
って、私が使っていたのは、もう10年近く昔のFlash 5だったころ。
Flashがマクロメディアからadobeになって、その後のことはさっぱり。


で、今回インストールしたFlash Builderの画面を見てびっくり。


・・・なんじゃこら。


・・・・わけわかんない。


私が知ってるFlashの画面とは全然ちがーう。

というわけで、ちょこっと調べてみたら、Flash Builder っていうのは「Flash Professional」と違い、業務向けのアプリケーションを構築する、データを扱ったりロジックをコーディングするためのツールという位置付けです。

Flash Builder 4でAdobe AIRアプリを作ってみた~業務用Flashアプリ開発ツールの新機能を試す~
だそうで、

昔作ったふにょんと動くアニメっぽい動きのするものを作るソフト、
を想定してた私にとってはカルチャーショックです。

使いこなせるんだろうか。。。。

でも、新しい技術を習得するのはちょっぴり楽しいね。

Adobe Flash Builder Standard 4.0 日本語版 Windows/Macintosh版Adobe Flash Builder Standard 4.0 日本語版 Windows/Macintosh版
(2010/04/09)
Array

商品詳細を見る
Flex&Flash Builder 4 による Webアプリケーション開発ガイドブックFlex&Flash Builder 4 による Webアプリケーション開発ガイドブック
(2010/07/27)
クジラ飛行机

商品詳細を見る



Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年11月23日(Tue) 12:34
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年11月24日(Wed) 12:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL