日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ライオン「低カロリー膳」

ライオン「低カロリー膳」

モラタメさんより、『ライオンの低カロリー膳 成猫用』をいただきました。
(超久しぶりのモラタメです。

新製品をもらえたり試せたりするサイト。ぜひお試しください♪)

頂いたのは、3種。「焼きたいご膳」「焼きあじご膳」「焼きかつおご膳」。
IMG_3799.jpg

IMG_3800.jpg
猫にきいたところ、「焼きあじご膳」が食べたいというので早速開けてみる。

IMG_3803.jpg
超うまそーに食べてました。
猫のウエットフードってほんと人間から見ても「おいしそうな香りとみため」なんです。
そのままご飯にかけたいくらい(笑)

オス猫で体重5kgなので、すっごいデブというわけではないけど、おやつとしてあげるのに、カロリー低めなのはうれしいです。
あと、膀胱炎の原因にもなりやすい粗灰分が2.0%以下というのも一般的なウエットフードの中では低めです♪

家猫はどうしても運動不足で肥満がちですが、肥満が病気の元となるのは人間と一緒。
だけど食べたいのも人間と一緒。
低カロリーのフードをうまく使って、おいしいけど健康な生活を送ってほしいです♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL