日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサイトのこと ≫ Youtube 収益受け取りプログラム

Youtube 収益受け取りプログラム

猫の動画はYoutubeにアップしたっきりほったらかしにしてあるのですが、3週間ほど前にUPした動画が、なぜか人気になって1万アクセスを超えました。
(たぶんどっかに紹介されたんだと思うけど、どこかわかんない。)

http://www.youtube.com/watch?v=EWq2tYflw8w

いままでどれもこれも数百アクセス程度なのでびっくり。

おまけに、アクセスが増えたらYoutube側から「収益受け取りプログラムへの参加」というメールが送られてきました。
動画にAdsense広告が表示されてクリックされた分、お金がもらえるというプログラムらしいです。
審査があるので通るかどうかはよくわかりません。
猫でお金持ち・・・いいかも(笑)
って、Adsense(ブログの下とかに文字列の広告が出ているやつ。)も、去年はかなり金額も多かったけど今年は1/3程度に減ってます。
Adsenseで得た収益を見込んで毎月寄付をしてるけど赤字になるくらいだもん・・・


友達なんてYoutubeに載せた動画が10万アクセス近くになり、さらに映画に使用したいなんてオファーが来た人もいます。
結局元ファイルがなくてボツになっちゃったけど、そういうこともあるんですね。

趣味と実益が兼ねられたらいいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL