日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサイトのこと ≫ ねこのきもち

ねこのきもち

2年半前に、野良猫の子猫をお家に迎え入れました。
初めて猫を飼うことになったのでわからないことばかり。
保護してくださった方にアドバイスをいただき、すぐにワクチン接種のために病院へ。
そこに置いてあった「ねこのきもち」。
初心者にもとてもわかりやすく書いてあって、何冊も一気に読んでしまいました。
飼育本は何冊も出版されていますが、情報が古くなったり、筆者の偏った情報だけだったりすることも多いですが、「ねこのきもち」は読者の幅広い情報も得ることができるし参考になります。

特にお部屋の中でキャットタワー代わりに棚を段々になるように置く、というような情報は狭いアパートで暮らす私たちにはとても参考になり、我が家でも実践しました。

棚をキャットタワー代わりに
tIMG_2118.jpg

手作りしたケージ
cage1.jpg



また毎回付いてくる付録もお店で売ってないようなものばかりでわくわくしちゃいます。

私のように初めて飼う人には当然ですが、長く飼っているけど、猫のちょっとした体調の変化だったり、猫のこういうしぐさってどういうときにするんだろうって疑問に思う場合にもとても便利な雑誌だと思います。


IMG_0988_20100606160246.jpg


今なら新規お申込みでプレゼントがあります♪
いぬのきもち・ねこのきもち


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL