日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ 大人の趣味始めました。

大人の趣味始めました。

旦那が「趣味を持ちたい」とずいぶん前から言っていたのだけど、とうとう、買ってしまいました。

IMG_8995.jpg

昇進祝&誕生日祝そのたもろもろひっくるめて!
アルトサックスです。先週体験に自分で申し込んで、結構楽しかったみたいです。
昨日、呉服町のすみやに行って、あれこれ見て決めました。
大人の趣味なので、高いものじゃなく、でもちょっと珍しいブラックの♪
(続けられなかったとしてもオークションで売れるかなという私の野望で^^)

IMG_8998.jpg

アパートで練習は無理なので、海岸で頑張ってもらいます!
夢は、弟のドラム、私のピアノ、旦那のサックスで「山下洋輔トリオ」みたくなれたらな~(笑)

旦那は小学生のころ、トロンボーンをやっていたそうで、ちょこっとは楽譜が読めるし、サックスはトランペットとかとは違って、音を出すのは一日でできるということなので、大人の趣味にはぴったりだと思います。
(簡単な曲を吹けるレベルには到達できないと、趣味として楽しくないもんね。)

それにしても、私は管楽器を近くで見るのは初めてなので、リードとかなんとかなんとか部品の多さに驚きました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL