日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ HANA・HANA

HANA・HANA

今日はお友達とランチをしました。
お友達といってもだいぶ年下だけどね。でも旅行も一緒にしたことがあって気のおけないとても大好きな子です。
お店は彼女が選んでくれた、HANA・HANA
映画館のほうなので、駅からは遠いけど、青葉公園を超えた地区はあまり行くことがないので、早目に家を出てぶらぶら。
普段は入らない路面店なども物色しつつ、時間ぎりぎりになってお店へ。

人気があるからと予約してくれてあって正解。13時から15時までずっといたけど、常に満席でした。

ランチは何種類かあるけど、お勧めの「パンケット」というランチプレートは、10種類近くの料理がワンプレートに乗っていてすごくお得。
パンも熱々でとってもおいしかったです。

1月にモロッコへ行ってきた彼女からのお土産は

IMG_8678.jpg
リクエストしてあったピンクのバブーシュ♪
そして、クスクスとバラの石鹸。あとはお菓子作りがプロ級なので、手作りのレーズンバターサンド♪
バブーシュ、すごくほしかったので、前回会ったときに「バブーシュ」の話題が出たときにすごくびっくりしました。
日本で買うと高いもんねぇ。
でも現地で探したりするのも結構大変だよね。ありがと!

写真を見せてもらったり、おしゃべりしてるとあっというまに時間が過ぎちゃう。
んでもって話を聞いているうちに、私もモロッコ行きたくなっちゃったー。
旦那もモロッコはすごく行きたいと言ってるので、逆に一人で行くのはだめだろうなぁ。
でも旦那と一緒だと日程調整が難しいんだよなぁ。

IMG_8664.jpg

レストラン HANA HANA [静岡市葵区人宿町]
ランチ [土曜・日曜・祝日OK]
パスタランチ 1680円
パンケット 1680円

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL