日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 新潟市が大雪

新潟市が大雪

ニュースで見るたびにびっくり。
路線バスも4日から通常運行できないとか、新潟空港もずっと閉鎖だとか。

新潟って豪雪のイメージがあるけど、新潟市内は雪が積もるってことはあまりありません。
私が過ごした4年間で、すっごく積もったのは、まさに大学受験の日と、4年生の時くらいかなぁ。
豪雪のイメージがあったので、合格した後、アパートを探したときに1階じゃ冬に外に出られないんじゃないかと心配しました。
受験の時は大雪で、旦那なんか、隣の隣の県なのに、電車が動かず、わざわざ太平洋側をぐるりと回って受験したって。

あまり積もらないとは言っても、足首あたりの雪は普通にあるので、飲食店のバイトといったら、駐車場の雪かきから始まったり。
静岡でぬくぬくなバイトとはわけが違うのです!

でも雪の新潟、ほんと懐かしいなぁ。
夜、酔っぱらって、みんなで、誰もいない海にいって、誰の足跡もないまっしろな雪の砂浜を走ったりしてほんと気持ちよかった!

ま、今の大雪はこんな暢気なこと言ってる場合じゃないと思うので、早く除雪が終わって普通の生活ができるようになるといいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL