日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

ユーロとドルを買いました。

といってもFXではなく、ほんとに外貨両替。
来週からのイタリア旅行の準備でユーロをいつ買おうって思っていたら急激なドル安。
ユーロ円はそんなに落ちなかったけどでもだいぶ安く買えました。
ついでにいい機会なのでドルも買いました。

外貨両替は銀行よりも金券ショップのほうが0.5銭ほど安い場合が多いらしいのですが、お昼休みに行ってみたらドルもユーロも売り切れ。
来週入荷(っていうの?)するかどうかもわからないといわれました。
でも銀行(三菱東京UFJ銀行が一番有利)のほうがレートいいくらいでした。田舎だからかな。

来週どうなってるかわかりませんが、まあ何百万も両替するわけじゃないので、ユーロの場合は数百円程度違うだけだろうしね。
ドルはまたグアムやサイパンに行くときに使いたいと思います。
2009年11月27日10時現在のレート
ドル円:89.10
ユーロ円:133.22
三菱東京UFJ銀行
静岡駅の近くにあるので便利。外貨両替もATMでできるし。


ちなみに、昨晩ひっそりとランド円を買い増ししました。
久しぶりにFX口座をみてびっくり。
昔はドル円でもスワップポイントが数十円付いていたとおもうのに、いまや1円。アメリカも日本も低金利だからねぇ。
ランド円は今は20円前後。だいぶ前にかった分のスワップポイントが3万円くらいたまってました。
ワールドカップが無事行われれば急落することはないはず。
NZドルが今回50円台になったら買いたいな。

Comments 0

Leave a reply