日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ イタリア旅行

イタリア旅行

12月にイタリア旅行することにしました。
久々のヨーロッパだなぁと思っていたら、前回は8年前に母と行ったローマでした。
その時のガイドブックみたら「リラ」だもん!現地はちょうどユーロに移行中だったので面白かったけど。
旦那は初めてのイタリア。
航空券とホテルだけとって、後はユーレイルイタリアパスを買って鉄道の旅にしたいと思います♪
なんてったって「鉄子」ですから!!

このユーレイルイタリアパス、すごく便利です。
イタリア国内の鉄道が乗り放題。一等と二等があり、また年齢などによって価格設定がありますが、二人以上だとセーバーというので、またさらに安いのです。

イタリア以外にも、何カ国か使えたり、ヨーロッパ全土が使えるパスもあります。
いつか、鉄道の旅をしてみたいな。

http://www.ohshu.jp/railpass/railpass_top.html?agent=OAF-jsworks

観光客用なので、ヨーロッパ各国外でしか買えません。日本での購入が原則ですので注意。

航空会社が、中部国際空港発なので、選択の余地があまりなく「フィンランド航空」。
夫婦でマイルはスターアライアンス系だけためてるので、ルフトハンザがよかったけど、日程的に損なので、今回のマイルは捨てることに。
ワンワールド系は、違う航空会社同士で率が悪かったり、JALだってどうなるか分からないし、ほんと貯めにくいです。
かといって、スターアライアンスとはいえ中国国際航空でヨーロッパまではちょっとねぇ。

ここのところ、サイパングアムばかりで、リゾート以外ならどこでもって探していたのですが、第一希望は「ヨルダン」でした。
ペトラ遺跡絶対見たいし!
でも、英語ができないとなかなか行きづらいと判明。
ちゃんと勉強してから行きたいと思います。

まだまだ行ったことのない国が多いのに、二回目な国はもったいないけど、ローマはすごく良かったし、フィレンツェ、ナポリは行ったことないからほんと楽しみ。
ポンペイに大期待ですがどうなんでしょうかね?


今日は体調不良で会社を休みました。
ゆっくり過ごしたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL