日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 次期開発

次期開発

再来週今期リリースが終わり、そのあと次期開発へ。
昨日その打ち合わせ&分担決めがあり、これで、私もまた1月までは失業しないで済むかなとちょっと安心。
次期は盛りだくさんなんだそうで忙しくなると思うけど仕事あるだけいいことです。

でも打ち合わせ、私ぜんぜんついていけなくて驚いた。
今の会社にきて6年半。
最初の3年くらいはひたすらJSPやらクライアント側のプログラムしか組んでなかったけど、今のグループに来てからはSQLでDBさわりにいったり、言語だってjava以外にもperlだのなんだのってやってきた。
でもでも、知識が不十分だなぁと実感しましたです。
別サーバー同士のやりとりとかほんとわかんないし。
とはいっても私の担当はクライアント系と決まったので関係ないですが。
仕事としてAjax初めて使うかもです。httpとかわかってないけど、これも経験だわ。
みんなずっと一緒のお仕事してるつもりだったのに、どうやってちゃんと最新技術を身につけていくんだろうかー。
だってAjaxって2005年あたりに始まった技術なのにねぇ。すごいなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL