日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ マキタ 充電式クリーナー CL140FDRFW

マキタ 充電式クリーナー CL140FDRFW

2年前に買ったエルゴラピードですが、猫がいない間はよかったものの、毛が多く舞うようになり、吸い込みが不満なので、新しい掃除機「マキタ 充電式クリーナーCL140FDRFW」を買いました。

IMG_5891.jpg

by カエレバ



狭いアパートだし、大学時代からずっとスタンド式が便利でお気に入りなので今回もスタンド式。
そして、エルゴラピードでコードレスの便利さも手放せないなと思ったので充電式。
旦那はダイソン一押しですが、あんな大きいの、アパートじゃ動かないって。

-----------------------------------------------------------
掃除機本体は驚くほど軽い!
これに、マキタのバッテリーを装着。
工具などと共通なバッテリーなんだそうです。

IMG_5892.jpg

で、充電はエルゴラピードとは違い、このバッテリーだけを外して充電機に装着するのですが・・・
充電器が巨大で無骨で、作業現場でよくみるアレです。。。

IMG_5893.jpg

もうちょっと小型化にならないものか。そして充電中の音がちょっと大きい。
ただ、短時間で充電できるし、パワーは驚くほど。
やっぱり掃除機は仕事をしてナンボですからね。
リチウムイオンバッテリーなので、継ぎ足し充電ができるのも魅力です。

その他、後から足すのも大変かと思って、あれこれ部品。

IMG_5894.jpg

これがまた、おしゃれさん掃除機とは違って色が統一されてない!
白い本体にベージュの吸い込み口。。。。ありえん。(別売のじゅうたん用ノズル

IMG_5895.jpg


でも、全体的にグー♪です。紙パックじゃないから消耗品も少ないし。
(ゴミ捨てるときは注意だけど。)
いい買い物をしました~♪お掃除が楽しくなっちゃったよ。
力がいらないくらい軽いので、実家にもプレゼントしたいなぁ~♪

旦那が現場で「職人さんも同じの使ってたよ~」って言ってました。
バッテリーさえあれば本体は数千円だもんね。

いろいろ種類があるので、どの型番が自分にあってるのか調べたい方はこちら
★マキタ 充電式クリーナーの選び方★

2011年12月現在の最新モデルはCL182FDRFWです。
by カエレバ


消耗品はこちら
★フィルタ、ノズルなどの部品消耗品はこちら★

これの前バージョンは「通販生活」にも載ってます。
でもパワーが大幅に改良されたので、こちらをお勧めします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL