日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 治験詳細

治験詳細

今日また病院に行って、治験について説明を受けてきました。
治験には段階があるらしいけど、私が受けるのは第二段階。
すでに第一段階が済んでいるので安心です。
治験対象の薬のほか、成分の量が違うもの、既存の薬、まったく効き目成分の入ってない薬の4種類のどれかを試験します。
どれにあたるかはコーディネータの人もわからないって。
薬を飲むだけで効果が表れる人が多いので、そのためにこういった種類で試験するらしいけど、なるほどねぇと思いました。

でも、ということは、もし効き目成分の入っていない薬があたったら、私7週間アレルギーの薬なしで暮らすのかあ。
大丈夫かな??

毎週一回病院に通って、血液検査と尿検査をするそうです。それと、毎日「鼻水日記」をつけます(笑)
検査代は製薬会社負担ですが、再診料は個人負担。
とはいえ、負担軽減費として報酬がもらえます。
これ、どうなのかなと思っていたけど、想像よりも桁が違いました。
治験モニターをハシゴする人の気持ちがわかります。

この時期、毎週病院に行くってのはかなり怖い気がするけど、インフルにならないように気を付けて7週間がんばろー。

あ、治験前検査で、希望のアレルギーなんでも調べますよ!といわれたので、あれもこれも調べてもらいました♪
そのかわり、私は血液検査するとき血管が逃げやすい性質なので、5,6回針刺されました・・・
7週間もやったらヤク中のような腕にならないか心配です。


今日は朝一番に病院に行って、終わってから青葉公園のフリーマーケットをぶらつき、パルコに行って、明日みんなで集まるのでお気に入りの「teo」のラスクを買って、丸井に行って、CASAにも行って・・・
家に帰ったらまだ12時!
旦那は明日までいないので、チューハイ飲みながら柿ピー食べて、今からお昼寝する予定です♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL