日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 苦手だわ!

苦手だわ!

次のリリースで、一部画面を海外ユーザ対応にすることになりました。
全面的に英語に書き換えだそうです。
正式なのはネイティブな人が作ってくれるとはいえ、待ってられないのでダミーの変数や表示値を作ってる最中。
エキサイト翻訳やらgoogle翻訳を駆使して作ってるけどいかにもアホっぽい感じで悲しくなります。。。
おまけに日本語と英語じゃ文字数も変わってくるし、なんか大変かも。

私が先行して開発していた機能が、先方の手違いで今年は予算が下りなくなった。
というわけで私の仕事がなくなって、困った事態になったけど、どうにか↑の仕事が回ってきました。
9月でクビになるかと思ったけど、今の時点で言われてないってことは大丈夫かな。
毎月ビクビクものだわ。
民主は子供のことばかりお金を使わないで雇用も重視してほしいな。
毎月子供手当を数万円増やしても、お父さんが失業したら焼け石に水だよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL