日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 日本文理ベスト8

日本文理ベスト8

新潟県代表の日本文理高校が夏の甲子園初のベスト8進出だって。
新潟県勢としても25年ぶりのベスト8だそうです!

日本文理は私の大学から一番近い高校で、田んぼのど真ん中に突如現れるレンガ造りの高校でした。
遠出をして帰ってくるとき文理が見えると、あー、帰って来た!って思ったものだわ。

新潟と山形で夏の通算勝利のビリ争いをしていたそうで、どちらも雪国でハンデがあるけど頑張ってほしいなぁ~。
新潟はJリーグの「アルビレックス新潟」もなかなかの人気らしいし、ワールドカップ用に作られたサッカースタジアムや、初めて県立球場もできたそうで、スポーツに力入れてるんだなぁと思います。

こういう話題を聞くと第二の故郷に里心がついて遊びに行きたくなります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL