日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ マン盆栽

マン盆栽

今週は京都、来週は横浜に遊びに行く予定です。
横浜では、猫のブログで仲良くなった方たちと会うのですが、お土産に頭を悩ませていました。
絶対相手はすごいものを用意してくる(過去にもプレゼントのやり取りはしてるので。。。)と想像できるし、一緒に行く人も「ん、クッキーでも焼く予定だよ」って言っちゃってるし。
こういうときなにか手作りできる人って強いですよねぇ。

で、見つけたのが「マン盆栽」。もうかなり古いネタなんでしょうけど、結構面白そう。
盆栽にちっちゃいフィギュアを乗っけて、まあジオラマ風に楽しむんだって。



さっそく、ミニ盆栽と、フィギュア(1/87くらいがちょうど良いらしい。人間が2cmのサイズ)を注文してみました。
作ってみるの楽しみです。
もし、はまっちゃったら、自分用にも作ってみよう♪
ああ、もうちょっと早く気づけば先週の「静岡ホビーショー」であれこれ販売していたんだろうな。
(一人で行く勇気はないけども。)

あ、ちなみに上司は盆栽のスペシャリストで、今カルチャーセンターの講師もしてるんだって。
最近は若い女性も多いらしいですよ。

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2009年11月02日(Mon) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL