日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサイトのこと ≫ さくらのレンタルサーバ PHPバージョンの変更

さくらのレンタルサーバ PHPバージョンの変更

もうほとんど見ていない自分のサイトのうちPHPで作っているところが、昨日Internal sever errorになっていた。
(rssやwebサービスを取得し動的に作っているので、管理が不要の楽ちんサイトなのです。)

ずいぶん見ていなかったので、え、もしかしてだいぶ前から見れない状態だったのかなぁと思ったら、ちょうど昨日の朝8時前からだったらしい。
調べてみらたら、サーバーを借りているさくらインターネットのPHPバージョンが変わっていたみたい。
(メールチェックもしてなかった。。。)
php.cgiを置き換えたら動くようになりました。一部不具合が出てるけど。


さくらインターネットでPHPをhtmlで動かす
の記事も修正。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL