日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ ディフェンシブ崩壊

ディフェンシブ崩壊

ディフェンシブ銘柄と呼ばれている「景気に左右されない株」が崩壊してます。
医薬、JR、電力、電気、NTT・・・

医薬はこの間、武田薬品がストップ安。
JRは出張控え、長距離控えで収益が落ちてるほか、高速1000円の影響もでそう。

去年までは高配当銘柄でもてはやされていた電気・電力も、今は全体的に株価が落ちたので、配当利回りが2%程度だと見向きもされなくなりました。

つぶれる恐れがない・・・ただそれだけが利点になってきちゃった。


---------------------------------------------------------
私の会社でも派遣削減の動きが。
3月締めでは私はひっかからなかったけど、次はどうか、心配。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL