日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ NY暴落

NY暴落

昨晩のNYは暴落。
11月以来の7600ドル割れ。
危ないとは思っていたけどここまでとは思っておらず、夜間取引でだいぶ安い指値をあれこれしておいたら夜中に約定メールが何通も!(8601大和証券3.7%安、5301東海カーボン6.0%安、4063信越化学3.5%安)
やばい、でも朝までに少しは戻すだろうと思っていたらNYは安値引け。
朝、バスの中で、買値より2ティック上の価格ですべて売却注文。

そうしたら、なんのことはない、買った銘柄はだいぶ上で寄りついていて、すぐに約定メール。
売り注文出しておかなければもっと利益が出てたなぁ、というかんじ。

夜間取引は個人のみの取引なので、狼狽売りが出やすく、意外と安値、高値で売買できることがおおい。
今年は夜間取引で結構うまい売買ができてます。
日中は仕事でみられないから夜間取引はちょうどよいです。

------------------------------------------------
私がメインで利用しているSBI証券(旧Eトレード証券)が手数料変更を発表しました。
毎日100万円以上の売買してる人はだいぶ高くなるらしい。私は関係ないけど^^
ネット証券は一昨年野村証券が「ジョインベスト証券」として参入してから競争が激しくなり手数料が大幅に安くなった。
でも、ジョインベストが早々に脱落し、SBIも安い手数料を維持する必要がなくなったんですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL