日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ オバマ新大統領

オバマ新大統領

今朝はオバマさんの就任式に釘付けでした。
アメリカの景気回復と、イラクからの撤退、早くなるといいなぁ。

就任式の最中もNYの株式相場は開いていて300ドルを超す下げ。
就任式当日では112年ぶりの下げ幅だったとか。
その前からオバマ期待「オバマ・ユーフォリア」っていって期待あげしていた相場も一段落。
日経平均もダウ平均も8000を割り込みました。

私はしばらく塩漬けだった空売り銘柄が今日すべて利益確定できて、あとは買い持ち越し銘柄のみ。

明日から上げるかどうか微妙。
7000円割れもあるかも。
でも8000円割れのこの水準で買った銘柄ならいつかは利益確定出来るし、売りを今からはできないし。

去年前半までは毎朝スカパーでbloombergとかモーサテをチェックして、モーサテの「今日の予想レンジ」っていうのを見て、あげるかも、さげるかも・・・って考えていたけど、それが結構外れてて(笑)、見なくなったら勝率上がりました。
アナリストって本当に信用できない。
今年は、すべての月で利益を利益をあげられたらいいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL