日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ ホリディ・リゾート&スパ グアム

ホリディ・リゾート&スパ グアム

今回泊まったホテルは、「ホリデイリゾート&スパ グアム」です。
ランク的には低いのだけど結構きれいなホテルでした。
場所はフィエスタの隣で、DFSなどの繁華街からはバス停5,6個分かな。
歩くと行きは下り坂なので15分ほどだと思います。

室内はこんな感じ。広さもまあまあ。


アメニティと呼べるほど充実してないけど、こんな感じ。
歯ブラシとカミソリはフロントに言ってもらいます。
IMG_4791.jpg

コーヒー、お茶などが飲めます。お水が一人1本ずつついてました。
私たちは絶対日本からお茶とコーヒー持参なのです。
ABCストアでも買えるけどやっぱり日本で買う方が安いしね。
IMG_4792.jpg

建物はこんな感じ。結構大きくて広くていい感じでした。
IMG_4795.jpg

ホテルのプールは5階にあります。
ホテルがせっかくビーチに近いのに、オンザビーチじゃないのが残念。
隣のフィエスタはプールから直接ビーチに行けます。
でもこのおかげでプールは空いてます。
IMG_4830.jpg

ビーチはホテルの脇から行きます。
途中になぜか動物園があります。行ってみたかったー。
IMG_4892.jpg

地元の人の割合が多いです。でもグッズを貸してくれるおっちゃんたちもいます。

グアムは子連れが多くて、子供がいるなら、ハイアットとかヒルトン、アウトリガー、PICなどプールがきちんとしてるところや、町に近い、キッズプログラムがあるホテルを選んだ方がいいけど、子供がいない場合逆にそういうホテルはちょっと敬遠しがちです。
なので、ホリデイリゾートとかフィエスタはちょうどいいなあと思いました。

スパは旦那しかやってないのでわからないけど、95ドル位です。
ホテル内、ロビーにネットができるパソコンがあります。
一人10分は無料でできるチケット貰えました。
このほか、ホテル内のコンビニも安くてよかったです♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL