日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ グアムの禁煙

グアムの禁煙

週末、母とグアムのガイドブック見てて、
「グアムって全面禁煙らしいよ」だって。

そうだった。お正月サイパンにしたのもそれが理由の一つだった。すっかり忘れてた(わざと。)
旦那は忘れていたらしくめっちゃ落ち込んでる。
これを機会に禁煙すればいいのだ。だってどうせライター持ち込みも面倒だしね。

ナターシャ保護法(禁煙法)

ホテルの客室内は禁煙ですが、たいていのホテルのバルコニーは可なんだそうです。
私たちのホテルも可でした。ただしバルコニーのある部屋かどうかはわかんない。安いから。

レオパレス・リゾートスパはホームページにもバルコニーでも喫煙不可って書いてありました。
各ホテルごと大きく違うみたいですが、とにかく客室はだめみたい。

一回違反だと100ドルの罰金だそうです。

実際は、道のあちこちに喫煙場所があるらしく、まぁ、リゾートだもん、そういうところはグテグテなのでしょうね。
(これはまだ旦那には内緒です。)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL