日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 株ネタばかりだけど

株ネタばかりだけど

毎日激しい相場なのですが、今週は、火曜日:戦後最大の上げ、水曜日:プチ上げ、木曜日:史上二番目の下げ、金曜日:まだわかんない・・・
という感じで上下に毎日日経平均が1000円単位で動いています。
去年まで300円以上のプラスマイナスは年に数回だったのに!!
で、私はすっごくうまく波に乗れて、上げても下げても毎日確定利益を出すことができました。
ボラリティがこれまでにないくらい大きいので、たまたまストップ高で売り指値、ストップ安で買い指値、という単純な方法がうまくいっただけです。
(普段の相場だったらこんな大雑把な指値は全く無意味です。)

でもバクチのような相場。
昨日もストップ安で何個か指値を入れておいて、日中は様子が分からず。
携帯に約定通知が入るたびにドキドキでした。思いのほか買えていたので・・・
NYも私が寝るころまでは300ドル以上の下げで、うわーやばい!と思っていたけど、朝起きたら400ドルのプラス。
その割に日本は弱そうだったので、寄り付きで昨日買った分はすべて成り売り。
その後私が買っていた銘柄は大きくマイナスでした・・・・
後場、またストップ安に指値を入れておく以外は何もしない予定。
大きく上げて9000円超えたら空売り仕掛けるけど、今は売るのも危険だし。
かといって買いも、少し前までは8000円台ならバーゲンだと思っていたけど、なんとなく一度7000円台に突入する気がする。

株取引はまさに心理戦。
火曜日の戦後最大の上げで、ストップ高続出(1000銘柄以上!)のときは、みんな買いたくてしかたがなかったのに、木曜日、逆にストップ安続出で、火曜日の価格より何万円も安くなったにも関わらず今度はみんな怖くなって手放したくて仕方がない。

逆に私は日中見られないので、「ぎゃー下がった!売らなきゃ!!」ってならないのがいいみたい。
高くなったら売り、安くなったら買う、これができてるうちは大丈夫って自分に言い聞かせています。
勝つと饒舌になっちゃうのよね。


ってたぶん株をやってない人はなんのことやらさっぱり・・・かも。
でも日経平均がもし7000円割るようなことがあれば、せめてインデックスファンドでもお勧めしたいわ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL