日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ NY最大の下げ

NY最大の下げ

ここ一週間ほど金融安定化法案の可決、否決をめぐって、相場が上下してましたが、昨日否決され、史上最大の下げ幅になりました。
私は2週間ほど前から金融銘柄の空売りをしていて、中間決算も挟んだものだから配当分までマイナスで、逆日歩までとられてアメリカの空売り規制とかつらい状況だったけど、やっとほっとできます。
今日買い戻しするか明日にするか悩みどころだけど、今日ストップ安になったら買い戻ししよう。
年初のおみくじで「相場は売れ」と出たおかげで今年は売りで利益とれてうれしいです。

空売りって悪のように言われるけど、結局空売りしたものは将来の買いに回ります。
(信用取引は6か月という期間限定だからずっと売りっぱなしではなく6ヶ月後どんなに損が出ようと買い戻ししなければならない。)
今回のように空売り規制されていると、売る人がいないから相場が上がるように思われるけど、いったん下げ始めると買い戻しもなく一気に下げて市場としてはよくないんです。過去何度もそういう状況があったのに、空売り規制するのは相当危ないということだな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL