日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ 治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

テレビで静岡パルコに「Kuchen Studio 治一郎」というお店がオープンしたというのを見て、
旦那が絶対食べたい!というので、昨日お昼休みに買ってきた。

「静岡初オープンなんですよぉ」なんてお店の人がいうものだから、へー、そうなんだ!と思っていたら・・・

大本は浜松にある「YATARO」という会社。
シャンポールとか静岡ではポピュラーなパン屋さんをやっている会社だ。

で、静岡初といっていた治一郎のバウムクーヘンはシャンポールでも売っているお店があって、
家のめっちゃ近所のシャンポールでも売っているらしい・・・なんだよぉ。

まあ、バウムクーヘン専門店は東海初ということです。専門店の割にラスクも売ってます。



Image1431.jpg

バウムクーヘンのくせに、賞味期限が翌日までということなので、あわてて食べてみる。
超しっとりしていて、おいしい。
けど、バウムはあの層が口で分かれる感じとか、もっとずっしり感が欲しい。
あまりにしっとりしていて、これじゃ大きなスポンジケーキだよ。

Image1441.jpg

でも、パルコでは特別に880円で買える小さめのバウムがあって、これはおみやげにちょうどいいなと思いました。
(人数確定してないときに、切れるロールケーキやバウムはいいもんね。)

バウムのほかラスクもあって、こちらは店内で焼いているそうです。
ケーキ並にきれいにディスプレイされてました。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年09月27日(Sat) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL