日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 一週間

一週間

先週末から怒涛のような一週間でしたが、落ち着いてきました。
自分でやってることを、自分でも「ここまですべきか」って迷い続けてたので、親や旦那にも、こんな状態って言えなかったけど、親には電話だからちょっとだけスムーズに言えました。
顔を見ながらじゃ言えなかったかもなぁ。
でも、「いいことをやってるよ」って言われて安心できました。それまではずいぶん心配かけちゃったけどね。
旦那には、ちょっとずつ言ってたけど、ようやく普通に言えるようになってきた。

悪いことをしてるわけじゃないけど、なんとなく後ろめたい気がするのはなんでだろうねぇ。
やっぱり迷ってたせいだね。

直接見てもらわないとここまで関わってることを理解されない気がして、
「そんなことまでする必要あるの?」って言われるのが怖かったです。

亡くなったのをみとった後、お通夜、お葬式のため(だけじゃないけどね。銀行やら手続きやら遺族ってやることいっぱいなんだね。)に仕事休むっていったとき、旦那にはそういわれたし。それが普通の感覚かも。
でもそれは役所がなんでもしてくれるって思ってたからで、今は理解してくれて、
役所の対応に一緒に怒ってくれたり、とてもうれしいです。

平日はなるべく関わらないようにして、他の人にまかせて、
土曜日だけあれこれ手を出そうと思ってます。
なので、心配しなくても大丈夫ですよ!

それに、すっごくいい経験だと思います。
おかげでお友達も増えたしね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL