日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ あぁぁぁ。

あぁぁぁ。

一年前に作りこんだバグが発見された。
なんかの間違いでしょ?なんて思ったけど、私のバグ。あぁ。
それも、なぜテストして発見できないの!って突っ込まれてもおかしくないくらいわかりやすいバグ。
血の気が引いちゃった。

テスト機にDBまで作ってかなり頑張ってテストしたのに・・・なんていうのはほんと言い訳です。
テストしたらバグなんてないはずだもの。

でも、とりあえず一番簡単な修正方法で丸く収まりそう。よかった。

振り返れば、その仕事は初めてやったことだらけで、仕様も最後までごちゃごちゃで・・・(また言い訳。)
でも、わかんない、と思いつつ適当に見過ごしていたことがあった。正直。

今はそれよりも少しは技術力も上がったと思う。
だらけそうになってたから喝入ったよ。

周りの人たちが優しすぎで、困りました。
でも怒られるの苦手だからよかった。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL