日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 謎のヤマイ

謎のヤマイ

昨日の夜中から旦那が腹痛で、まさに七転八倒でした。
30分おきに痛がり、私はずーーっと背中をさする。
私たちが起きてるものだからネコも遊びたいと言い出して、大騒ぎな我が家でした。

朝になるのを待って病院へ。
家から自転車で10分ほどのところに去年できた消化器科。
旦那の会社で建てた病院なので一度インフルエンザの予防接種を付き合いで受けていたの。

旦那の痛がりようから「急患」扱いにしてくれて、まっさきに診察。
すぐにエコーで検査。

先生「ん?」
私たち「・・・(心配)」
先生「痛がりようから絶対十二指腸穿孔だと思ったけど全然腹水もたまってないねぇ。
緊急手術だなと思ったのに・・・もしかして痛みに弱い?」
私たち「はい!(自信を持って。)」

でもとりあえず、レントゲン、胃カメラなどありとあらゆる検査をしてもらう。
痛み止めの注射&点滴をしてもらうも、時間がたつとまた痛み出し、さらに熱まででる始末。
というわけで、私も病院に届けたら会社にいこうと思ったけど、やめました。
検査&点滴2本で朝一から4時までかかりました。
(旦那はタクシー、私は自転車で行ったので、一度お昼に家に帰ってご飯を食べ猫と遊び、また病院へ。近くの病院にしてよかった。)

個人病院なのに内視鏡などの検査がすぐできて、胃カメラも鼻からのタイプなのでとてもいいです。

結局原因は分からずたぶん「胆のう結石かなぁ」だって。
ただ石が見つかったわけじゃないのでこれも可能性の段階。


まぁ旦那の病はほんといつも原因がわからず、いつのまにか治るので今回もそのパターンでしょう。


-------------------------

8/27追記
病院から今日も様子を見たいといわれたので旦那だけ今日も病院。
でも昨晩熱もすっかりさがって、元気な様子。
病院でも異常なしだったって。結局結石でもなさそうです。
やっぱ原因不明だなぁいつも。

心配してくださった方たち、どうもでした!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL