日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 会社変わります

会社変わります

派遣会社、変えることにしました。
でも派遣先は同じなので、仕事内容は変わらず、給料だけアップする、自分としては一番いい形になります。

悩みどころは雇用形態で、正社員か契約社員か選べたのだけど、契約社員にしました。
結局はアウトソーシング、正社員だとしても年俸制、ボーナスがもらえるとはいえただ単に年俸を14等分するだけです。
見積もってもらったところ交通費などもろもろを加味しても契約社員のほうが給料が高かった。そーいうところがIT企業のマジック?

ただ、これから住宅ローンを組む上で契約社員は不利だろうなと思います。でも新しい会社は従業員数20人足らずの会社で、正社員だとしてもかなり審査厳しそう。それにローンは1,2年のうちに組む予定だから、就業年数的にも厳しいだろうし。

新しい会社は今の派遣会社から移籍した人がほとんど。だから担当営業さんも前に担当してくれた方。
社長さんとも昨日お会いしたけど、良い方でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL