日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 寅壱の赤耳タオル

寅壱の赤耳タオル

この前テレビで見ていて「かっこいい~」と一目ぼれした寅壱 赤耳タオル
寅壱という鳶とか大工さんが着る作業服メーカーのものなんだけど、最近流行ってるらしい。
旦那は現場作業もあるんだけど、そういう時家にあるタオルを頭に巻いたりする。
けど、犬だとか花だとかの模様で締まらない。
だから、プレゼントしてあげようと、昨日ワーカーズショップに行って来ました。
う、結構入るの勇気が要るよ。

お店の中のタオルコーナーに行ったけどない。聞く勇気もない。
うろうろしていたら、さすが人気商品!レジのとこにおいてありました。
かっこいいと思った紺地に赤の「寅壱」ロゴのをゲット。

Image134.jpg

【商品特徴】寅壱Newsから引用
・頭に結びやすいようにタオルの結び目のところが薄い素材になっており、三段織なので多機能。 かつ結び目が小さいのでヘルメットのじゃまにならないしくみ。
・汗や水分をしっかり吸収しやすい素材(綿100%)
・サイズは、頭に巻く最適な長さ100cmかつ頭全体を覆うことができる34㎝。
・タオルの端を2本ミシンがけで型崩れしにくい丈夫な仕上げ。
・頭に巻いた時、結び目より下のタオルの裾が後方で広がるので日よけおよび防寒に効果的。

このふちの赤いところがすっごくおしゃれ。んで、本当に結びやすいんだって。
旦那はテレビ、見てなかったけど、一目ぼれしてくれました!

ちょっと前までは寅壱を着れるのは鳶でも偉い人(?)しかダメだったそうで、うん、そういうしきたりがまたかっこいいじゃん。

なんでも形から入る旦那だから、これでしっかり働いて稼いでもらいたいです。


びっくりするほど結びやすい!寅壱の赤耳タオルです!【寅壱】赤耳タオル(ビッグロゴ)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL