日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 携帯電池パックの膨張

携帯電池パックの膨張

携帯の電池パックが膨張し蓋がしまらなくなりました。
softbank 811SH。なんやかんや問題が多い機種らしいけど。
とりあえず、ソフトバンクに電話し、近くのショップに持ち込むことにしました。
電話では「消耗品ですから」の一点張りでしたが、膨らむってのは怖すぎ。
消耗した場合膨らみますとかそういうことは取扱説明書には明記されてないとのことなので、
まあ、無償で交換してもらえるかショップに行ってみます。

携帯の不具合メモ
・ネット閲覧中、つながらなくなる
・一度電池パックを外してもう一回付けるとつながるようになってたので、今回もそうしたら膨らんでるのに気付いた。
・超熱くなってる。
・充電も赤ランプが点滅したりして怖い。
たぶんミニ爆弾状態。

---------------------------
早速お昼休みにソフトバンクショップに行ったら

あっさり、無償交換してくれました!
やっぱりいっぱい人が来てるみたいです。
もうすぐ1年半くらいなので、一気に電池が新しくなってうれしい♪

Comment

はじめまして
編集
わたしの携帯も同機種なのですが、膨らんでます。。
使用してもうすぐ二年なのですが、一年前にも膨らみ、有償で交換したのに…。
安心パック?に加入してないから有償なんですかね…本当よくおかしくなる機種ですよね
2008年08月24日(Sun) 09:34
>なおさん
編集
はじめまして!
なおさんも同じなんですね~
私は安心パックに入ってなかったのですが無償で交換してくれました。
たぶん、なおさんが交換されたころ、一気に問題が持ち上がり、
そのころは対応がバラバラだったようです。
ネットでもいろいろ議論されてました。

また膨らんだとのこと、一度お店に持ち込んではどうでしょう?
たぶん無償で交換してくれると思います。
ソフトバンクモバイルのコールセンターでは、「消耗品ですから・・・」とのらりくらりと交わされたのですが、お店ではあっさりでしたよ。
もしでしたら、「無償で交換したっていう人もいますよ!」って言ってもいいと思います。
2008年08月25日(Mon) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL