日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      
≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

9月4週

ものの出入りが激しいので1週間ごと。最終的には1か月ごとくらいにしたいな。

買ったもの
ロハコ
・シャンプー等とルートートのデリ。
ルートートはほしかったバッグが安くなっていたので。
その代りレトワールデュソレイユのバッグを手放す予定。



楽天
・ハンガータイプのメタルラック
今使っているポールハンガーは私が学生時代からのものでシンプルなため全然壊れないけどだんだん錆びてきたので。
下のものを買いましたが安いけどルミナス等と遜色がないくらいしっかりしています。
組み立ても簡単でした。
バッグをかけるパーツを追加注文中。
ポール径25cmのシルバーを選んでおけば、大体のメタルラックで汎用的に使えます。


・タオルハンガー
キッチンのタオルハンガージプシーで、なかなか合うものがなく100均のものを使っていたけど毎日イライラするので
towerのものを買ってみました。
TOTOクラッソのレールタイプの引き出しだからちょっと惜しい感じだけどこれで安定するといいな。


Yahooショッピング
・マキタ掃除機
現在使っている掃除機はこの時買ったもの
ルンバがメインなので使用頻度は低くなったけどあると便利です。夫はすごく使います。
猫のノミ問題等があったため、カップ式ではなく紙タイプ式に買えました。
バッテリーはあるので本体のみだから8000円しなくて買えます♪


バッテリーは14Vなのに間違って18V用の本体を買っちゃった。100円しか違わないし問題なく使えます。
変わった点はまた別途記事にします。

手放したもの
上記買ったものの入れ替えで古いバッグ(メルカリ出品中)、ポールハンガー(水曜日に不燃ごみ)、掃除機(水曜日に不燃ごみ)

クローゼットの旅行用品、避難用品の整理をして不要物をあれこれ捨て。
ダイビング用のマスク等も捨てました。
売れそうなものはメルカリ出品中。売れたあとでちょっと手放したことを後悔したり^^;
でもグランドキャニオンに行ったときの防寒具とかはもうしばらく使わないだろうし、また使うときに買った方がいいかなと思って。
綺麗に保管していてもシミが出来たりしちゃうしね。

・漫画、小説。スラムダンク全巻手放しました。売るのはめんどくさかったので捨てちゃいました。
これで我が家は旅行に関する本と楽譜、夫の勉強用の本のみになっちゃった。
通勤途中に図書館があるので読みたくなったら借ります。

・エコバッグ1個。どんどん増えるエコバッグですがDEAN&DELUCAのが優秀でこれで大満足になったので、以前買ったデザイナーのエコバッグはメルカリで売っちゃいました。
このショッピングバッグはロゴが横に書いてあって男前だし持ち手が太くて重い荷物が持ちやすく、夫がすごく気に入ってくれてます。

週末日記

土曜日。美容院。朝一からカットとパーマとトリートメント。
3か月おきに今のところ行ってます。
1回13000円くらいだから1か月あたり4000円。
なるべく行く回数を減らしたくてどんどん髪が短くなっていきます^^;
パーマも落ちないようにきつめにしてもらいたいけど、美容師さんがなかなかしてくれません。
たぶんこれくらいの年代の人がきつめのパーマするとオバチャンになる確率が高いからではないでしょうか・・・

夕方新しいメタルラックが到着したので組み立て。
夫は勉強中なので1人で30分くらいです。

夜、猫が不穏な動きをしたとおもったら、Gが!!
寝室の私のベッド側の天井付近だったため、シーツやベッドパット等すべてを泣きながら洗濯。
なのでリビングで寝ました・・・

ここのところミニGが2回出ていたのでどこかから侵入しているのか繁殖してしまったのか・・・・
掃除を頑張ってるだけに悲しいです。
G対策グッズをいっぱい注文しました。

日曜日。猫の譲渡会のお手伝い予定だったけど別の方が行ってくださることになったので予定なし。
朝から夫のベッド周りも全部洗濯し、ベッドマット等も全部あげて下まで大掃除。
ソファ等も全部クッションはずして、ダニ除けシート等をセッティング。すっきりしました。
夜は夫がバドミントンなので、大根おろしと豚ばら肉をレンジでチンしてポン酢で食べました。おいしかった。

Amazonプライムは1年契約することにしました。プライムビデオで24を見始めたらいろいろ懐かしくて。
ひかりTVが毎月3200円くらいかかってたことを考えたら年会費3900円は安いです♪