日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

週末日記

木曜日。
夜、仕事で大トラブル。ミスであーるえむコマンドをルートで実行するシェルを作ってテストしちゃったわけです。
なかなかコマンドが返ってこなくてもう一個ターミナルエディタを立ち上げるもログインできず。
おかしい!と思った時にはかなりの領域が削除されちゃった後でした。
すぐに上司とお客様に連絡し、幸いにもテスト機だったのとバックアップからリストアできるかもしれないという状況でこの日は終わり。
頭が真っ白になったけど意外と冷静で、夜はビール飲んで焼き鳥食べてアイス食べて寝ました。

金曜日。お昼は産休中の友人とランチでしたがまあリストアがうまくいくか不安で・・・
午後からのリストア作業は思いのほかうまく行って、ほぼ問題なくリカバリ作業が終わりました。ありがたい。
うまくいかなかったら休日出勤しなきゃならなかったけど休日は予定目白押しだったので。とはいえ自分のミスだから出ないわけにもいかないし。
ということでなんとか休日出勤回避できました。
夜はランチでいっぱい食べたのでアイスのみ。

土曜日。実家に行っていろいろお手伝い。弟も来たので一緒にお昼を食べました。
午後から父のところにいったけど、私のことわかったかな。先週より急激に悪くなっているようでした。
夜は今年初おそうめんをゆでました。
静岡は最高気温38度!人生初じゃないかしら。熱風でした。
猫はクローゼットの中ですごしていました。案外気温が一定なのかなぁ。

日曜日。猫の譲渡会のお手伝い。
すごい人だし一日中立っているのでクタクタです。
それでも友人が出した子猫3匹のうち1匹は譲渡決まりそうなのでよかったけど。
この友人が預かっている猫が病気で意識不明。
顔を見せてもらったけど可哀そうで泣けちゃいました。。。飼い猫をぎゅっと抱きしめたくなりました。
夜は夫がグタグタしていたのでピザをとりました。ビールとワインを飲んで一気に寝ました。

ピアノは9月第三週から再開予定。
なんか全然練習する気になれなくて困ってます。
とりあえず、ラフマニノフのパガニーニの18変奏をピアノソロにアレンジしたものをレッスンできたらいいのだけど、譜読みが進みません。
すべてに身が入らない状態で、夏バテかなー。ピアノ練習するにしてもこう暑いとエアコンつけなきゃ無理だね。