日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

週末日記

木曜日。
午後お休みして、6月に4匹保護した子猫たちの最後の一匹ちゃんの譲渡に行ってきました。
前のアパートと今のマンションのちょうど中間ぐらいでめっちゃ近い!
中古のお家をリフォームしてとてもおしゃれに暮らしている若いご夫婦。
近いっていうだけで安心だし猫飼いはじめてということでいろいろ聞いてきてくれるしとてもいい人たちに出会えてよかったなと思います。

金曜日。
夫が夜飲み会で実家に泊まりたいというので、お布団の準備などで私も泊まることに。
定時でさくっと帰るつもりがなぜか全然違う業務の打ち合わせに参加させられ、家に帰ってから超ダッシュで猫に餌をあげて、シャワーを浴びて、着替えて出発。
すっぴんのまま電車に乗って、駅には弟一家が迎えに来てくれてたのでうれしかったです。
弟だけだと思ったのですっぴんで行ったのだけど^^;
姪っ子ちゃんにあうのは1か月半ぶりくらい!大きくなってたー。相変わらずかわいいです。
結局夫は朝4時まで飲んでました・・・・

土曜日。
風邪で1週間以上外出してなかった母を連れて午前中お買いもの。
だんだん元気になってきたのでよかったです。
お昼に夫が起きてきたので、午後からみんなで父のところへ。
弟一家も合流してにぎやかです♪
やっぱり姪っ子ちゃんがいると父も楽しそうー。
夜は静岡のおそばやさんへ。そのまま夫は8時くらいに寝ちゃいました^^;

日曜日。
朝6時くらいから近所の餌やりさんちへ捕獲器を仕掛けに行きました。
15分ごとくらい見に行きます。
1回目。白黒ブチちゃんがかかってる。すでにどなたかが避妊済みの女の子なので離します。
2回目、3回目。茶白ちゃんがまた入ろうとしているので困る・・・さすがにちゃんとは入らないけど。
目的の白しっぽシマシマくんは危険を察知してお隣のうちに避難してた。
そのおうちには勝手に入れないので、仕掛けたご飯をなっちゃんママたちにあげて今日は終わり。
白しっぽシマシマ手ごわい。
もう秋の発情期シーズンになっちゃうので、早めに去勢したいのだけど、活動するのは夜中だからなかなか捕獲器を仕掛けられません。

お昼から洗車して買い物して、午後からは二人ともお昼寝。
夜はカレーを作って、夫はバドミントン行きました。

捕獲器を個人的に買ったのと、避妊去勢手術代や子猫の病院代の一部を稼ぐためにメルカリやオークション頑張ってます。
(子猫の病院代、餌代等の大半はフリマのお金を使わせてもらってます。)

メルカリは出品も発送も楽ちんだし、決まるときは出品して数分で決まるのでとても楽しいです。
とはいえ、送料は大体出品者持ちだし、手数料は10%かかるので、純粋な利益で1000円を超えるのはまれですが、数で稼ぐ戦法です。
今のところ大きなトラブルはないです。